« 政界再編の兆しか? | Main | ロックフェラーはブッシュと決裂か? »

05/01/2008

Comments

123ja8119

最近は韓国台湾や中国の方が斬新な製品アイディアが出ていたりします。例えば、中国に「球根の缶詰」というのがあります。球根と肥料をブリキ缶につめてあって水を入れて埋めると生育します。
肥料と水が乏しい地域ならではの発想で実に学ぶべきところが多いです。そのまま埋めると言うのも鉄分云々にはよいのだろうと思われます。

3ペイ

政治家へのキックバック5%ルールはなんとかならないんでしょうかねぇ?
あれこそ道路族の私腹を肥やす源泉なんですから。

朱鷺

本当にその通りですが、国民がしっかりと意識するように啓蒙していく必要があります。国会議員でしっかりとしていない人はそっぽを向かれるというそういう時代にしなければなりませんね。

Moon

>表の予算より3倍大きい裏の予算がある
>道路族など税金で生活している人達の収入は増している。

これを国民は薄々知っているから前回の山口の補欠選挙の時自民党の候補に入れなかったんだよね。
自民党は高齢少子化で高齢者にも負担をするべしと言ってるけど今までどれだけ自民党や公明党の議員の民度が低さに・・・何十年間も巨額の税金を無駄に使っときながらそれに対しての償いや埋め合わせをしないでそれらの負担を更に押し付けるだけの理不尽な政治に国民はうんざりしている。鈴木宗男氏みたいに石油大国のロシアとの間に有益な関係を結ぶ努力をするとか差し引きすると国益の部分が大きければ裏で多少悪いことをしてても(当時外務省職員に対する宗男氏の言動が批判されていましたが、そもそも宗男氏クラスの人物に振り回されているレベルの外交官は外交官失格です。外交官と言うのは宗男氏くらいやり込められる位のもっとどんな人物に対しても左右されないしたたかな人でなくてはいけない。じゃないと米国や中国や朝鮮やロシア云々の高官とまともな外交など出来やしないでしょう。)いいと思うのですが、小泉の様に差し引きすると日本にとって超マイナスにしかならないことしかしていない癖に未だに何処か英雄の様に思われている政治家程最悪なモノは無いです。

 野中広務氏はやはり信用できない人物です。

さてはて

再生可能エネルギー特定財源でも設ければどうですか?(これならガソリン税の一部をあててもよいと思う)

一般財源化は怪しすぎる。

The comments to this entry are closed.