« 海底ケーブルを切って、アメリカは一体何を企んでいるのか? | Main | 新しい世界運用案 »

02/11/2008

Comments

FT

何処がG7のナンセンスなのでしょうか?凄いことが進行中じゃないか!!!

ワンタゲートです。

G-7(8) SANCTIONS PAPERS SIGNED WITH THE WORLD COURT TODAY

SETTLEMENT HAS TO DONE NOW AND COMPLETED BY 6.00PM EST MONDAY

IF SETTLEMENT IS ABORTED, THE U.S. PRESIDENT, VICE PRESIDENT, CABINET, CONGRESS AND THE SUPREME COURT WILL BE ARRESTED IN ACCORDANCE WITH THE G-8'S WORLD COURT ORDERS (WE BELIEVE, BY THE U.S. MILITARY), ACCORDING TO FOCUSSED SOURCES

INTERNATIONAL BANKING WILL BE SHUT DOWN ON WEDNESDAY

• FOUR OIL TANKERS OFF SAUDI ARABIA ORDERED TO STAND BY TO RETURN TO PORT

• TWO AMERICAN SHIPS WERE TURNED AWAY BY JAPAN SUNDAY

• ALL AMERICAN COMMERCIAL AND MILITARY AIRCRAFT ARE ON STAND-BY TO RETURN TO THEIR AMERICAN HUBS THIS EVENING AND TOMORROW IN THE EVENT OF NON-PAYMENT

• FOREIGN CARRIERS WILL HAVE TO RETURN HOME BECAUSE OF RETALIATION

FULL-BLOWN GLOBAL TRADE AND FINANCIAL WARFARE WILL BREAK OUT IMMEDIATELY

THE WEST WILL BE SPLIT DOWN THE MIDDLE, BUT IT WILL BE SHOWN TO BE BUSH'S FAULT

THE UNITED STATES' BORDER WITH CANADA MAY HAVE TO BE CLOSED

islandsaregreen

なるほど、早合点しました。すみません。

「統一通貨」=「統治されやすい」という勝手に思いこんでいるイメージに気をとられて「通貨の電子化→撤廃」と本質的に違うものとごっちゃにしてコメントしてました。

それにしても、やっぱり「通貨の統一」は感覚的に非常に抵抗があります。

今のところ私もどちらかというと地域経済と密接に結びついた「老化するお金」の考え方がいいんじゃないかと思っています。

Youtubeか何かにアップされていたエンデの特集でやっていましたね。

脱近現代

とりあえず、円がもっと強くなっても良いのではないでしょうか?

ドル→ロックフェラー、ハリマン、モルガンによる石油支配。
    中近東の住民が石油戦争の被害者なる。

ユーロ→ロスチャイルド、オッペンハイマーによる金・ダイヤモンド支配。
     南アフリカの住民がアパルトヘイトの被害者になる。

でも、円なら、どこの国の住民も被害者にならないですよ。たぶん。

関係ないことですが質問です。

もうすぐ『アル・カポネの日』ですが、
チョコレート、大丈夫でしょうかね?
毒餃子の件があるので、少し心配です。
まあ、女性にモテない私には、2月14日は、
まったく関係のない日ですが・・・。

KAZE

新しい通貨システムを運営するには平和党に政権を移す必要があります。

減価する通貨による自然主義経済です。

神社神主の子孫

NW○の問題もあるが、そもそも経済圏ごとに色々とバッファがあるから良いんじゃないのと思います。それをとっぱらって管理しようとするのがNW○だと思うが。

メジマ

>通貨発行権は誰に帰属するのですか?

↑これは、ベンジャミンさんに聞いてください。

本文の
 
>しかし大切なのは、そ通貨がどのように作られ、分配されるかを透明にしなくてはならない。
 
という部分ですよね。

aru

日本語が読めないアホが多いな。ユーロと各国の交換比率を決めるときに、かなり慎重にやったように、不公平感がない交換の過程が大事と言っているんだろうが。

で、昨今の経済の問題は、為替の問題なわけだが。金本位制からその問題は続いている。アメリカという国が、借金をためこんで、ドルを暴落させて、それまでの赤字を棒引きしてきた、詐欺商法。もし、通貨が一つならそういう問題が起こらない。そういうことをベンジャミン氏が言っているのが、何故わからない?このブログに来るなら、少しは経済について勉強しろよ。

Waterpower

なんか玉に真逆のコメントするようなw

必要なのは金利の発生しない地域通貨では^^

ドルからユーロへ。
ユーロ発行してる隣にロスチャイルドのお屋敷があるそうでつね。

しかも金ウランプラチナを握ってる。
ロシア中国インドもロスチャイルドの拠点だしょ。
中国の秘密結社?それロックフェラーアメリカは潰せるけど
じつはロスなんじゃないのか?

水動力エンジンの設計図でも
ネットにばら撒くとかしてください。

奇兵隊

>「統一通貨」に大賛成です。

通貨発行権は誰に帰属するのですか?
それが大問題でしょう、世界統一通貨の発行権を持つ者が世界の支配者と言っても差し支えない権力を持つことになる。

islandsaregreen

あらら?

闇の支配権力の狙い(地球人類家畜牧場化)は

通貨統一→実物通貨廃止→電子マネー化→ICチップで通貨と個人情報をすべて管理し全人類に埋め込む→人類支配


という流れなんですよね?

どうして賛成なんですか?

人類家畜化奴隷化に賛成なんですか?

売国奴は大嫌い

あれ?
また「米ドルが基軸通貨として機能しなくなる」ということも認めてほしかった。世界には統一通貨が必要だと思う。

↑この考え方は、イルミナティの考え方そのものではないですか?正体を現しましたね、ベンジャミンさん。

magicalpowermako

たしかにここでの論議のほうがG7より意義がありますね
ベンジャミン首相

カネ敵(かたき)なり

カネ要らぬのだぞ、カネがあるから世の中がおかしくなるのだぞ、カネ諸悪の根元だぞ。

yakin

素人考えですが。

利子が人間の欲望を拡張して、ここまで文明を発展させたというのも事実なんだろうけど、拡張しすぎて文明の基盤を壊している。

RFIDを用いて物そのものに値をつけた物々交換形式の、利子がない電子通貨を作れば解決するんじゃないの。同時に、物そのものを交換可能にするインターネット上のマーケットプレイスを作る。

拡張し続ける欲望のブレーキをかける目的で。もちろん、今までの通貨は残すんだけど。アクセルがないと、文明は発達しないからね。

そこでは、日本国は日立の技術があるし、貢献できると思うよ。

神社神主の子孫

統一通貨が良いのだろうか?

脱近現代

G7みたいな組織を新しく作っちゃったらどうですか?
ついでに、国際連合に替わる新たな国際機関も。

例えば、こんなのはどうでしょう?

新G7
日本、ロシア、中国、カナダ、オーストラリア、ブラジル、インド

新国際連合の常任理事国
日本、ロシア、中国、カナダ、インド

この方が、健全な地球運営が出来るでしょう。

脱近現代

お復習いとして

ロックフェラー財閥の戦闘力の源は、初代ジョン・D・ロックフェラーの築き上げた
『石油資本』である。ロックフェラー家の力の源である石油の原油というのは、
かつてはドルでしか買えなかった。今も、原油はドルかユーロでしか買えない。
従って、アメリカは、ドル紙幣を印刷すれば、いくらでも原油を買うことが出来る。
そのアメリカのドル札を発券する、アメリカの中央銀行にあたるFRB(アメリカ連邦準備制度)が、
政府機関ではなくて、民間銀行であり、そのFRBの大株主が、ロックフェラー家やモルガン家、
ハリマン家、ウォーバーグ家である。石油はドルでしか買えなかったから、ドルは基軸通貨としての
地位を確保することが出来た。よって、石油の独占と軍事力による基軸通貨ドルの支配こそが、
ロックフェラー財閥の真の力である。地球温暖化の原因が、CO2(二酸化炭素)の排出ではなく、
原子力発電所が海に垂れ流す排熱であるという説がある。また、大気中の二酸化炭素濃度は、
現時点で0.037%しか無く、温暖化の原因とはなり得ないという意見や、地球の温度は、
CO2(二酸化炭素)とは関係なく変化しているという話もある。石油が使われなくなって、
FRB(アメリカ連邦準備制度)の発券するドルが紙屑になったら、ロックフェラー家の皆さん方は、
たいへん、お困りになる。・・・・・こういう事ですよね。要約すると。

◎石油の独占と軍事力によって、アメリカのドルは基軸通貨としての地位を確保している。
◎アメリカのドルを発券しているアメリカ中央銀行、FRB(アメリカ連邦準備制度)は民間企業である。
◎FRB(アメリカ連邦準備制度)の株主は、ロックフェラー、モルガン、ハリマン、ウォーバーグである。
◎地球温暖化の本当の原因は、石油によるCO2(二酸化炭素)の排出ではない。

グラディエーター(剣闘士)

今どきG7なんて、確かにナンセンスだ。アメリカのこれから深刻化するであろう経済問題を真剣に議論する事も無しで終わってしまったのには驚いた。もっとサブプライム問題を対処するアメリカ政府に情報を開示させたり、アメリカの政策に注文を付けたり環境問題、エネルギー問題を突っ込んで話し合い、議論を進めるべきだったと思うのだがそれらは成されなかった。

つまり、形式的な会議に成り下がったのだ。それこそ顔を合わせコーヒーをすすり、その場しのぎの議論をして茶を濁す程度のものでしかないのだ。

これじゃ世界の諸問題はいっこうに解決できるわけがない。G7なんて先進国の友好クラブに成り下
がったのだ。

私は今アメリカの大統領選挙を注目しているが、私はバラク・オバマ候補を陰ながら応援している。
これまでオバマ候補はスーパーチュウズデイ以降の3週で連勝し、今日の予備選でもヒラリー・クリントンに勝った。これで4連勝してワシントンと2つの州の予備選に王手をかけている。

オバマ候補には是非アメリカの大統領になって、アメリカだけでなく世界を変えて欲しい。
オバマさんに今後も目が離さない。オバマ候補が大統領になればアメリカに革命が起きるだろう。

アメリカ人はある意味で幸せだ。アメリカにチェンジをもたらす政治家が必ずといっていいほど登場してくる。アメリカ独立当事のフランクリン、ジェファーソン、ワシントン然り奴隷解放を行なったリンカーン然り、第二次世界大戦を戦ったルーズベルト、トルーマン然り、キューバ危機が起きたジョン・F・ケネディー然りだ。

アメリカの変革時には必ずといっていいほど偉大な政治家が現れる。だから、ある意味でアメリカが羨ましいのだ。

メジマ

「統一通貨」に大賛成です。

突飛な意見かもしれませんが、
ドル-円-ユーロ-元 などの大物通貨の
為替を固定にします。
これで実質的には、統一通貨ができたのと
同じようになります。

為替レート変動で金もうけをしようとする
人間を排除できます。

金融システムが少しシンプルになります。

shu

統一通貨は必要ありません。逆に地域通貨でやっていくべきです。お金の本質を勉強してください

じゅん

ぼくは、統一通貨は不要だと思います。というより、ロスチャイルド家が各国の通貨発行権と管理権を持っているので、事実上、世界の金融は単一の権力者によって支配されていますが(北朝鮮、イラン、旧イラク、サウジアラビアなどが独自の発行権を持っている)。

アメリカのリンカーンやケネディは「民間」銀行であるFRBではなく、アメリカ政府が通貨発行権を取り戻させようとして、結局は暗殺されているのです。

通貨発行権は各国政府が持つべきで、また金利についても何らかの規制が必要だと思います。

小市民

ユーロ圏は、13カ国すべてが安定成長協定違反を解消する見込、すなわちどの国も財政赤字がGDP比で3%以下なのだそうです。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/112/
日米も見習うところが大いにあります。

The comments to this entry are closed.