« 欧州政治家と協力して9.11を暴く | Main | ワールドフォーラム講演会 特別対談 »

02/23/2008

Comments

M

地方への心遣い、誠に有難うございます。

私もフルフォードさんの活動を支持いたします。

おっとと

**宮崎県と東国原知事への提案**
宮崎県は確かに観光資源はあるだろうが、観光と言うのは投資効率も低い、とても長期の構えが必要で、観光にとって貴重な鉄道まで失った。おまけに過去の無計画な観光箱物投資で大きな借金まである。

九州全体で言える事だが九州の野菜は美味い、それは火山灰質で水はけもよく、アルカリ性の土壌に起因している。しかし宮崎産は現在はやはり交通の便で出荷出る地域は阪神地区までで、阪神地区は野菜の激戦地でいくら美味しくても、そこでの勝ち目が少ない高速道路のおかげで高知産や福岡、熊本産の農作物が関東東京に並ぶのとは対照的で高速道路があったらと考えるのは致し方ないだろう。

しかし、高速道路が出来て宮崎の農業は成り立つだろうか?、日本各地で言えることだが、水田と畑は違う、畑は水はけが命である。土地改良事業で水平田化された農地は野菜作りには向かない。根菜類は根腐れが起こる。土地改良事業により土木業者そして自民党など政治集団にお金が転がり込んだ、あまりに無計画に水田を作った、それにより米の生産能力が過剰となり、休耕田や米価の値下がりで農家は苦しんでいる。

しかも土地改良事業の負担金まで払わされて追い込まれている。水田は畑には戻らない、ただでさえ狭い農地でしかも全てを使えない、それで、多くの借金まで返さなくてはいけない。その縮図が宮崎にも見える。おおく作りすぎた水田は、ダムと同じ大きな負の遺産である。

そこでトマト、ピーマン、きのこ類の工場生産農業を考えるのだろうが、それはパート労働者などが豊富にある都市近郊農業でしか成り立たない。宮崎ではそれも無理である。小規模経営では成り立たない。そこで彼も広告塔を努める地鶏などの養鶏、養豚、牧畜等に目があるようだが、輸入飼料などの超大型船が着岸出来る港も設備も無い。輸送費をかけて運ばなくてはいけない。こうして見るとまるで八方塞の様である。

そこで宮崎で成り立つ産業は何であろう、何処でも嫌われもので工場立地が難しく中国ばかりに頼ってしまった食品加工産業である。冷凍食品ならば今の道路事情でも成り立つ。地鶏の様にパッケージには彼の顔のイラストでも着けて国産をうたい、販売するのが良いだろう。信用失墜のJTの企業再生に一体となって協力すればよい。生協もそうだ。

中国冷凍食品問題の今がチャンスなのだ、道路とかゴタゴタ言っている暇はない。やはり将来的に高速道路と言うか高速アクセス出来る道路は必要であると考えるだろうが114万人の規模の県の為に高速道路を引く事は採算上困難である。また負の遺産と成る。

114万人を食べさせるには1兆円規模の産業育成を行なわなければいけない。そうすればそれが3倍くらいに周り豊かな宮崎となる。いきなり1兆円産業は無理であるが、当面3000億がらいを目指しては如何だろうか、例えば富山県では全国電話番号調べなどの事業も行なっている。通販大手のデポも有ったり、事務センターを作ったり、

ビックリするのは香川県で本社から配送まで行なっている通販大手セシールである。苦しいながら工夫している。大手宅配便業者を使わず、各地の業者を繋げて低廉な輸送コストを実現している。宮崎県に言いたいのは工夫である。現在必要なのは産業的には道路より通信インフラ、道路より工場立地の活動と水などインフラ、そして企業に与える地方税の減免措置や融資保証制度である。

また県営住宅の企業への低額貸し出しとかあらゆる支援方法があるだろう。味の素やニチレイなどそしてJTである。それらの企業にきて頂ける条件を作り出そう。また冷凍食品進出を考えている企業は多い。輸送コスト気になるなら燃料費補助とかあらゆる助成策もあるだろう。とにかく優良企業に来ていただく事が必達なのである。かれはマスコミに媚びるのではなく、真剣に企業回りをするべきだ。

彼はどれだけ産業誘致に企業回りをしただろうか?、大手町の経団連に通い詰めていないだろう。御手洗氏に泣きついたか?丸の内の経済同友会桜井正光氏の所に通って紹介状や推薦状を取り付けたか?渋谷の生産性本部に足を運んでアドバイスを受けたか?、挨拶程度ではダメなのだ。鈴木家や野田家や浜口家や武田家とお友達にならなくては駄目だ!それと自民党の鴻池氏と仲良くしてアドバイスを受けろ、彼は良い人だ!。

とにかく財界人ネットワークを掴め、国に頼るな!、自からの足で稼げそれを彼に言いたい。孫正義だって協力頼める筈だ、それには民主党にも頭を下げろ。そうしなくては宮崎は良くならない。食い散らすだけで宮崎を捨てたら許さない。

 多くの人が期待しているのだろう!、まあがんばれ!
そうして必死になれば食品加工産業だけでも2000億位の可能性もある。情報産業でもしかりで南国宮崎をうたいお洒落な住宅を提供すればそれなりのITワーカーも呼べるだろう。とにかく他県が嫌がる事でも必死で受けなくてはいけない。まあITと美食の宮崎と呼ばれるくらい努力するべきだ。

**経済同友会はとても良い団体だ先生も取材で訪れると良い、寄付の紹介も受けられるかもしれない、大概ひも付きではない、真面目な真摯な団体である。そして911の事を経済人にも知らしめる良いチャンスです。とにかく日本会議などの影響も全く無く、多少はキリスト教とはつながりが有るが、フリーメーソンとは一線を隔す。フリーメーソンによって銀座の交詢舎が活動を停止した現在頼れる唯一の団体である。

pp

道路をただ増やすのではなく、
高速道路の料金を無料にすれば
いいと思います。

7twins

東国原知事には今のまま素人感覚で頑張っていただきたい。

ただ彼は過去にスキャンダルがあり、今はマスコミも総出で
持ち上げていますが、彼がアンチ自民・アンチCIAの姿勢を
明確にしたとたんマスコミから手のひらを返したように
大々的なパッシングを受けることは火を見るより明らかです。

そのような例は枚挙に暇がなく、脛に傷を持つ候補を擁立
するのは寡頭勢力の常套手段です。

今更ながら三浦事件を蒸し返したのも何らかのサイン、脅し
とみるべきでしょう。

jp_gorgon

だから・・

ベンジャミンさんは日本人なのよ。

abe

ベンジャミン殿

素朴の疑問ですが、ベンジャミンさんが所属している中国の結社はアメリカの最高幹部らを抹殺する能力があるのになぜベンジャミンさんは資金援助してもらえないのですか?

朱鷺

徳川の末期に治水工事で大変な苦労をしてそれを書き綴って切腹した薩摩の志士がいた。徳川時代が良かったのかどうかは現在のように基本的な人権と平等の考えがかなり浸透している時代とは異なるので比較するのは難しい。明治維新が極一部の人々が事情を知っていて民を騙していたところがその後の軍事的な展開になったのではと思っているのですが、どうなのでしょう。もう靖国の時代に戻るのは御免被りたいですね。
日本から世界に発信していけるのは現在の平和憲法の時代を出来る限り米国軍隊抜きで展開したいものです。
1980年代を懐かしむのはおろかですかね、

憂国

私は陰謀論とゆうのにはあまり興味もなかったし、もう政治から経済から何から何まで宗教やタブーに乗っ取られてるからどうしようもないと思っていました。きっこさんの【きっこのブログ】とゆうものを毎日見てたら何か日本に違和感を感じながら去年の参議院選挙前に突然公安警察とゆう公的諜報機関のトップが特定の勢力に買収されているのを知り唖然としてYOUTUBEで流れてた911の検証ビデオを見て呆然としつつ今までの頭の中の???が全て繋がりました。それからフルフォ‐ド先生の本を買い込み大阪のセミナーや新年会に参加し、先日リチャ‐ド・コシミズ先生が大阪に来られてその情報の徹底検証と組織の作り方、啓蒙活動に大変感銘を受けました。ベンジャミン先生は命知らずの特攻隊のようなインタビューは日本の誰よりも得意ですが組織を作れないから読者の安全や生命の危険から守れない、コシミズ先生は事実を無かったことにしようとする勢力と一杯闘ってこられて酸いも甘いも知り尽くされています。後反ロスチャイルドの方々とみなさんでそれぞれの良いところをみんなで相乗効果で発揮しあえるよう大同団結出来るようなシステムが出来れば、同士討ちもなく、誰が謀略を分かってますかグランプリ、どこが対日工作を見抜いてますかコンテストなどせず、各地で単発孤独死、同士討ち、抹殺、ポア、不可解な失踪などの無駄死にや犬死にすることなく、泥棒国家にメスを入れるだけの世論を形成出来ると思うんです。

wan

以下は2chの書き込みにあったものです。私も同感ですのでご参考に。

たかじんの委員会

東VS管

めずらしく三宅も宮崎も管についた。
そりゃ、あの東は庇いようがないよなあ、「普通なら」。
どう考えたって自民党の利権を守るために民主にイチャモンふっかけてるだけだもんなあ。

当たり前のことを当たり前に考えて当たり前に言えば、東京の番組の報道のようにはならない。


番組では言ってなかったけど、そもそも東が管に「対案を出してほしい」というのはおかしい。
何の対案?
別に自民党案に「宮崎の道路を優先して作る」なんてどこにも書いてないんだよ?
自民党案は「今まで通りで10年延長」なのだから、宮崎が「今まで通り」後回しにされる可能性のほうが高いのだ。
一般財源化して地方に委譲する民主党案のほうが、実は宮崎に道路を作れる可能性は高いのだ。
で、東がそれに気が付いてない筈はないわけで、気が付いてるのに民主党に噛み付くから言ってることが支離滅裂になる。
自民にへつらうことが目的なのがバレバレ。

朱鷺

人は皆生まれた時には同じです。
そして何時か死ぬのも同じです。
徳川に生まれれば徳川の人になり、夫々の育てられ方です。氏より育ちという言葉もあります。

もし政治家をご本人が目指されるのならそれもまた新しい風になるでしょう。まさか自民党から出ないとは思いますが。

鬼道六法

ベンジャミンさんは、古武道ベンジャミン-日本人ですよ。

midorihiko

 はじめまして、ここに始めての書き込みを致します。
 お金のあらたな仕組みが必要ならば、はずかしながらもこんな考えがございます。

http://plaza.rakuten.co.jp/midorihiko/

 私個人としましては、上記の紹介内容とてマクロ化してしまう経済に対してはまだまだ「?」に思うところもあり、経済と政治に新たな仕組みを付け足してみたところで、人間の煮え切らない部分はなんら変わらないと思っております。
 でもまぁ、やってみないとわからない‥というのがすべてに通ずるかと思います。

 ちなみに、私はベンジャミンさんの活動は良かれと思えども、中国側の情報が乏しく、その偏りになんとなく疑念を感じております。
 暴露しようとするならば、その辺の情報に偏りがあるうちは意図的にしか映りません。
 時期的に中国側に不利であると判断されていようとも、なにかしらの情報が出されないうちは、ベンジャミンさんの闇組織に対する態度に疑問がつのるのです。
 いわゆる、いざとなったときの鞍替えとでも‥言ってしまえば、そのような逃げ道を用意しているように映るのです。
 そういう意味でも、逃げ道のある臭いのするうちは、日本人には伝わりきらない民族性があるとだけ伝えておきましょう。

 日本人でないベンジャミンさんが日本人以上に日本のことを思ってくださっている活動に対して、このような発言は日本人として情けなくも思いますが、参考にしていただきたく思います。

tokumei

徳川家康も結局ヒトゴロシなのよ

落ち武者

自民党でも郵政造反で刺客を送られたけれども国益を守る為に身体を張った方々、自民党にあきれ果てて去って新党を作っていかれた方々、小泉・竹中・宮内、暴走特急冬景色と闘って飛ばされて新党を立ち上げた方、石井鉱基さんの正義感を政争の具としてしか利用されず時間が過ぎれば彼が命掛けで集めた資料もほったらかしにされた方々もおられる訳です。又宗教法人法の問題を指摘し飛ばされた方や、民主党でも小泉・竹中路線に反対して刺殺された方だけでなく、国益を守るために身体を張ったけど自民党同様利用価値がなくなればポイ捨てされて新党を作られた方もおられます。民主党はクリーンな方が多いですが、ネオコンとベタベタの方もおられます。要は党派や派閥関係なく「日本の国益や国防、市民益、安全を売ったのか、守ろうとしたのか」、アメリカの情報や外国の情報や裏の動きも大切ですが、フルフォード先生にこれをブロクで書いて欲しいです。売国奴より国益や安全を守ろうとした方を当選させて欲しいです。橋下さんが東国原さんのような革命家ならば、東さんのように自分に持ってない全てのものを持っているライバルを副知事に据えるのではないか?と思うのは私だけでしょうか?私が東さんが橋下さんを応援しにくるまで素晴らしいと思っていた点は、「敵であっても自分に無いものは素直に認め自分の仲間・味方に引きずりこむ」、その人間力だったのではないかと私は感じています。橋下さんは味方に付けるどころか身内でシンパを固めています。

ノー・モア・UFO話

‘さか’さんへ

ガンダム00を見るよりも、『ゼノギアス』をやる方が良いと思います。まさに、ロスやロックの
陰謀というのは、『ゼノギアス』の世界そのものです。というよりも、おそらく『ゼノギアス』の方が、
ロスやロックの陰謀ネタを参考に作られたビデオ・ゲーム(プレステ)なのでしょう。一般論として、
ビデオ・ゲームをすると馬鹿になると言われていますが、『ゼノギアス』というビデオ・ゲームは
別格です。やれば、間違いなく、頭がそうとう良くなります。その他のビデオ・ゲームは糞ゲーです。
我々は今こそ、神(ロスチャイルド)を破壊しなければならない。

おっとと

*広域行政を!!道州制移行が必要です!!
東国原知事は宮崎県にもっとお金をと言いたいのだろうが、使われる税金は一人当たり東京も宮崎も殆ど同額である。税収は東京が遥かに多いので有るが、114万の少ない人口で八王子市の2倍程度の人口である。そこに利便性を求める事自体無理なのである。自然と言う大きな恵みがありとても良い所である。確かに道路は貧弱である。

しかし米国の田舎と比べれば遥かに良い。私の友人2人は米国で道路の凸凹で車が浮き上がり路側の岩に激突して死んだ。彼に求めたいのは宮崎県を将来如何やって自活できるようにしようと考えているか。そのビジネスプランがあるのか?、かつて観光開発の名目であまりに多くの借金をし多くの施設(箱もの)を作った。その多くが失敗し崩壊した。道路を作っても宮崎県にお金が落ちるのだろうか?、確かに114万人宮崎県だけで完結できる問題ではなく広域な行政施策が必要である。

国家でもそうだが300万人位いないと現代の社会では完結型のプログラムが書けない。道州制等に移行する必要がある。九州は全体的見れば非常に良く頑張っていて名古屋地区についで経済的にも活気がある。熊本や福岡は産業誘致で経済的繁栄をしている地域でその意味では宮崎は取り残されたかもしれないが多くの自然が残り九州地区の人々にそれを享受できることが出来る。その為に共同でビジネスプランを考える必要が有るのです。

*観光開発には高速道路より鉄道を!!
彼が言う観光開発それには道路と言うのは当たらない、日本の観光地が寂れた原因の多くが高速道路が出来た為日帰り客ばかりとなって宿泊客が大幅に減少した為である。道路より自然を楽しむのには鉄道である、その高千穂鉄道を守れなかったのも彼である。もうレールの撤去も始まってもう二度と再生する事は無いであろう。彼に全て責任があるわけでは無いが、その代わりに道路と言うのは間違っている。

熊本ではオレンジ鉄道という第3セクタデー観光鉄道維持している。そこの社長が徳川家に継ぐ島津家という名門中の名門の若き御曹司だ。東国原氏と比べるとやはり大名家の責任ある人間で数々のアイディアで経営危機を乗り越えてきている。私は彼が将来の日本を支える大政治家の一人になる事を期待している。民を守ると言う責任感が大きく違うと思う。出来なければ腹を切ると言うDNAの持ち主だ、だから絶対的に地元の人々の信頼と尊敬を得ている。

徳川の平和への戦いを続ける若き将軍と2人が日本の隠された切り札であると信じている。知恵を絞る島津と平和への熱き情熱を持つ徳川、もし幕末に戻りロスチャイルドに騙されず、井伊直弼の暗殺を防ぎ、明治維新など起こさず。初代大統領として徳川慶喜がなって日本共和国が誕生していれば世界に誇れる平和国家として日本は世界の尊敬を集める事が出来たはずである。

*徳川家康に学ぼう!!
国民がもっと確りしなくてはいけないのだ。明治以降日本は馬鹿だった何度も何度も間違いを犯してそれでも直らない。あまりにも残念な国である。かつて30数年前日本では徳川家康ブームがあったそんな中に田中角栄もいた、現在は織田信長のブームだと言う最も危険な無鉄砲な人だった、だから明智光秀に本能寺で殺された。まさしく時代を反映している、もう一度日本人は徳川家康に学ばなくてはいけない。


The comments to this entry are closed.