« 沖縄の空 | Main | 沖縄の空という合成写真について »

02/02/2008

Comments

まりん

東国原知事は、前科二犯で有名で、私のそのイメージで前から嫌だったし、それで加藤かずこも離婚したのだ、と思っていました。
ところが、昨日ユーチューブで彼のインタビュー(オーラの泉)を見ていると、前科二犯には理由があったそうです。
 フライデー襲撃事件では、彼は早稲田の文学部に行って作家になろうと思っていた。
講談社のミステリー大賞を狙っていた。ところがたけし師匠が講談社を襲撃に行くから来い、というので襲撃したら、文学賞は取れなくなってしまうから、せめて文藝春秋にしてくれませんか、と抵抗すると、師匠に、バカ、フライデーなのに何故別の会社に行くんだといわれて仕方なく同行した。
講談社に行くと、師匠がこれから襲撃に行く、と電話していたらしく、守衛さんがどうぞ、といってするっとビルの中に入れた。エレベーターがあって、11人乗りで、自分は12人目だから、後から行きますと逃げようとしたら、師匠が乗れといった。
仕方なく最後に乗ったら、乗れてエレベーターのドアが開いて最初に自分が写真に撮られ、そのまんまが、先頭になって襲撃、と報道されたとか。(笑)

 未成年の淫行疑惑については、最初、怪しい店があるから、様子を行ってみてくれ、と警察に?頼まれた。そこで行ったことがある。
 すぐにその店が捜索されて、報道としては、「そのまんま東が常連」となってしまっていた、とのことでした。

 ま、軽いといえば軽いのでしょうが、根元的に悪い人ではなさそうです。
というか、あの受け答えを見ていると、かなり賢い人だと思われます。
元々は宮崎の高校を首席クラスで卒業し、専修大学の経済か経営を出てから、お笑いに入ったのですね。高校ではソフトボールで活躍していたので、運動もできる。
その後、お笑いでバカにされながらも、マラソンは継続し、同じ趣味の友人、田中嘉剛(北海道の花畑牧場)とタレントでは終わりたくないね、と常々、野心を語っていたそうです。

 

M

そのまんま東の手法は素晴らしいと思います。私利私欲のためでなく、本気で地方を盛り上げようと明確な意思を持って、実際に実行していると思います。その点は、敬意を持って評価したいと私は思います。

多分、タレントで前科者だから、票は入れなかったでしょうけどね。でも、結果オーライだと思います。そのまんま東は、突然変異的存在ですね。

km

敢えて厳しめに言わせて貰いますが、ヤクザ風味のタケシ軍団の元No2

フライデー襲撃事件を忘れはしません

未成年淫行が発覚し、切羽詰った芸能人 が 二部経由で政経入学 こういう手段は一般人には真似できませんが、芸能人(しかもお笑い系)がどれだけ偉いんですかね
悪いが、どうしようもない田舎の宮崎県の町おこしのための知事

3ペイ

前科2犯の犯罪者が堂々と
公の場でえらそうに政治を
語れる国。
これって究極の再チャレンジ
なの?
あんまり犯罪者を持ち上げるのはいかがなものだろうか?
大いに疑問に感じる。

123ja8119

<以下引用>
http://www.asyura2.com/07/lunchbreak9/msg/614.html

Q&A
Q 中国の電池メーカーの方「中国製品が悪いと日本で言われているようです。ちゃんとしたものを作ってますし金属原料も値上がりしています。納得できませんがどうすればよいでしょうか。充電電池は環境にやさしいですしより一層の普及をはかっていきたいです。(一部要約)」
A
昨今におきましてはマスコミによる中国製品バッシングが行われております。
20年くらい前には、アメリカで日本製自動車がハンマーでつぶされたりしているジャパンバッシングの映像が繰り返し流れていたのを思い出します。
当方といたしましては、中国製も非常によくなってきているという認識であり、なんとか取り扱いできないかなあと常々考えているという方向にございます。

自動車でも、日本製に技術的に追い越されるとき、もう暴力手段しかなくなると日本車をハンマーでつぶしてみたりといったことがアメリカでありました。半導体で日本がぶっちぎりに最先端をいっていた時期には日航ジャンボ機墜落
http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/
が発生し松下のIT技術者17名をはじめ、各界で努力して先端を担っていた方々が亡くなりました。
たぶん、電池の分野でも、今、日本は中国に追い越されようとしていると思われます。技術的に競争できなくなってきたから他の製品をとりあげ、話を一般化して「中国製はだめだ」と中国バッシング始まるわけです。このようなことをしていては日本は技術面で敗退寸前といえます。アメリカが中国に接近しているのも単純に日本よりも中国のほうが技術的に優秀と評価しているからです。
日本人として大変悲しいことですが日本も昔のアメリカのようなことをし始めてしまいました。技術的なイノベーションのアイディアで競争すればよいのであってテロや暴力手段に訴えるのは愚の骨頂です。日本は今回の件を反省しなければなりません。
技術的に追い越していけば、価格主導権も握れますので、普及させて生活必需品にしてから価格を上げていくことが可能です。
先に普及させておいて必需品にしてから値を上げるという欧米の戦略を見習うことが肝心ですが中国にはそういった考え方があるのかわかりません。あえて、「普及促進価格でどうでしょうか」という意味での提案をしてみた次第です。普及期には、格安でばら撒いておき、数百回使った後の買い替え需要を狙うというのも欧米ではあります。値段もそのころはかなり高くできると思います。

日本車のバッシングの事例を振り返りますと、日本車バッシングされているときに日本車を格安でばら撒いたため、アメリカ人はもうアメリカ車には戻れなくなりました。
今回、中国バッシングされている期間中に「参りました」ということで安くばら撒いてシェアを握るのは大変有効です。今回の日本の愚かな「餃子案件」は、中国製品のシェアを高める絶好の好機です。(逆に、ここでチャンスを活かせないようなら中国の未来も明るくないかもしれません。頭の良し悪しが試されていると思います。)日本では「損して得取る」とか「死んだふり戦術」とか言います。

おっとと

東国原知事彼は素晴らしいと思いますが、田中角栄氏は大平正芳と言う強力な友を得た事により数々の事が実行できたのです。しかしもう一人大平正芳がいれば倒されなかった。是非、政治で彼が大成したいなら2人の大平氏を見つけトロイカ体制で臨む事です。2人では陰謀や暗殺などにより簡単に葬り去られるのです。

田中角栄氏はロッキード捏造スキャンダルで打撃を受けましたが暗殺未遂で半身麻痺にになり活動が出来なくなりそれが致命的でした、大平氏も守る事が出来なくなり、大平氏は暗殺されたのです。猫を被り首相になって爪を出した小渕氏も暗殺、大平氏と同じ遣り方で殺されました。

その前に橋本氏が失脚、後に竹下と同じ、やはり新しい遅効性薬物で暗殺されました。それを知る民主党はトロイカ体制をとってきています。暗殺集団は中曽根氏も狙いましたが、中曽根氏のザル蕎麦の食べ方を知らなかった為に失敗、軽い麻痺で助かりました。

歴代首相を暗殺と言う最終的恐喝で犬にいわゆるポチに成る事を強要してきたのです。日本で活躍する暗殺集団は手法によって3つに分類できます。1つは、血液凝固剤を出前やパーティーなどの食べ物にまぜて暗殺、現在は遅効性多臓器不全になるバイオ薬物を主に使っています、

2つ目は高円宮や武田薬品社長など企業トップを暗殺した心房細動を起こさせる薬物を使う集団、最近は新しい、神経物質も使い出しています。3つ目は自殺を偽装した殺害を行なう集団、その他に暗殺ブローカー経由でヤクザ崩れなどを使う集団も存在しています。かつてはCIAが韓国人工作員を使って直接行なった事も有りますが、現在は完全な下請け企業化しています。

それらを統括する企業は○○でご存じの方も多いかと思います。その資金源はカルト○○○○の膨大な資金です。ターゲットは政治家、官僚、公務員、ジャーナリスト、企業家、経営者、市民活動家、研究者、学者など多岐にわたります。

目的に進む時、一人ではどうぞ殺してくださいと言う様なもの、最低3人、出来れば5人で進む事です。そして報復能力を持つ事です。

彼らが一番恐れるのは報復です。彼らが行なっているのはハンティングで報復されないからお気楽にやっているのです。かれらは報復に対してとても脆弱でこれまで報復など無かったので供えは全く出来ていないし今後も出来ないでしょう。

明治になり何故忍者が消滅したのでしょうか、忍者は彼らが恐れる、集団なのです。忍者の元と成るアイヌや同和の弾圧を英国の圧力で実行しました。ロスチャイルド離れを行なった陸軍がその復活狙ったのが中野学校です。その系列を引くアジアの秘密結社もあります。

中国は大平天国や明の残党の太子堂に源が有ります。現在地方政府と結び付き強力な力を持っています。もちろん中にはロスチャイルドと結び付く集団もあります。北京政府よりの集団も有りますが、殆どは独立した思想と信条を持っています。

日本でも国体とは別の秘密結社はいくつかは有りますがあえて伏せておきます。その資金源となっていると思われ攻撃を受けているのが食品業界で老舗とかが狙われているのです。しかし、地域に根ざした組織で簡単にはやられません。

しかし資金源が絶たれ、反核運動などでは活動家の暗殺などと合わせて大な打撃となっており、再構築が必要で、「リメンバーヒロシマナガサキ」運動です。これまでのやられっぱなしの平和運動ではなく報復と言う脅威をあたえる国際的活動です。現在は親日的韓国人台湾人が世界的活動を行っています。最近は海外親日中国人も合流していますよ。

グラディエーター(剣闘士)

そのまんま東は革命家ではなく、前科2犯の犯罪歴がある、犯罪者です。

憂国

先生、それなら【真実委員会】はどうなるのですか?

日本の金は日本国民の物なり~!

東知事のイメージね…
まだ世界の権力構造の事を知らない、怖いもの知らずな、
しかしながら志自体はいい人物ってイメージがある。
でも世界の権力構造を知らないが故に、どっちにでも転ぶ可能性があって怖いね。
ケケ中の勉強会みたいなのにも、ひょいひょい行っちゃうみたいだし。
まあ、本人は勉強と思って真面目な考えで行ってるんだろうね。
ベンさんが注意してあげればいいのに。
それからケケ中で思い出したけど、
昨日のサンプロで木村剛さんが「日本には堀江貴文みたいな若いエネルギーが必要」と言った途端、
ケケ中が堀江待望論が出ては困るとばかりにソワソワしだし、木村さんが喋っている途中に割って入って、
「イロハニホヘト~!!」とかなんとかワケワカラン事を言って木村さんの話を遮ってた(ように思えた)。
ホリエモンが復活するとケケ中は何かヤバいのかな!?
すんげー興味が湧いてきた!
そう考えると、やっぱりホリエモンは国際金融資本の仲間ではなく、その逆なんじゃないかな!?
ベンさん、逆説唱えてゴメン!
でもホリエモンの事はホント再検証する必要があると思うよ!
もし彼がロック&ロス茶にマークされてしまった若き企業家だとしたら…!
宇野正美さんは、それらしき事を言ってたな…。

konnnichiwa

東国原知事は、何か大きな組織の後ろ盾があるんでしょうか?
それともないんでしょうか?

ないわけはないと思いますが、
そうゆのはやはり秘密なんでしょうか。

奇兵隊

オフィス北野(元)関係者は怪しいと思いますが。

東国原知事が就任してから、土建業者の倒産は二桁の伸びだそうですよ。
彼は結局「ネオリベラル」でしかない。自民党との関係は非常に近いように見えますし、「最大多数の最大幸福」からは最も遠い人物の一人でしょう。

憂国

私が一番貧乏くじ引いたと思うのは日本の国益も大切にした野中弘務議員、小林興起議員、先生の本の中でゆう売国奴に先陣切って問い質していって飯島に工作国策逮捕で葬られて利用価値なくなったら小沢さんに使い捨てカイロにされた西村慎吾議員、真実を発表する前に刺殺された石井こうき議員、新自由型市場原理主義の破綻を国民に知らしめ変態に仕立て上げられ逮捕されてそれでも真実を曲げなかった植草一成さん、アメリカの対日工作を年次改革要望書で世に知らしめてメディアから干された愛国の救世主・関岡英之さんや副島隆彦さん、メディアで人気票もない彼らの方が損して身体張って日本守ろうとして葬られてよっぽど日本に貢献して貧乏くじ引かされたと思いますよ。

鬼道六法

直接関係ない話しで申し訳ないですけれど、毒入りギョ-ザって結局何が原因なんですかね?
中国の食品会社を解雇された者が、仕返しでやった??なんて報道があるけれど、自分が犯人だったらとイメ-ジしてみればどうだろうか。 
夜中に見つからないかドキドキしながら忍び込んで、イタズラしたとしても、ほんのわずかしか出来ないはずだが。

イタズラにしては数が多すぎるし、大体そんな殺虫剤を簡単にしかも大量に手に入れられるだろうか?

一般マスコミも、中国の食品の危険性を騒いでいるけれど、もしかしてこれも、日本と中国を分断させる陰謀? それともアメリカの食品の危険性に目がいかないようにするカモフラ-ジュ?

通りすがり

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201786007/l50x

東国原知事は貧乏くじを引いたのではなくて彼の人生ではとても良いチャンスを掴んだのです。
彼は左右関係なく自分のペースで政治をやる姿勢は米国の嫌いなタイプだと言うのはベンジャミンさんに賛同します。彼に総理大臣になってもらいたいとは思いません。きちんとした国会が運営されて国民に対して真っ当な政治が展開して行くのが革命で個人を主体とした革命は必要ないです。

グラディエーター(剣闘士)

そのまんま東は偽者です。

そのまんま東には犯罪歴があります。

過去にビートたけしのフライデー襲撃事件に関わっていたし女の子との淫行事件も起こしている。犯罪歴が前科2犯もある男です。

こんな人物を宮崎県知事にした宮崎県民もアホで間抜けな県民です。そのまんま東はマスコミを巧みに利用しているが、やはりあの男には限界があります。

どだいビートたけしの小使いだったほうが好かったのでしょう。あの男には表と裏があります。

今はマスコミに踊らされているのだが、いずれボロが出てきます。
宮崎県民はあの男を選んで後悔するでしょう。

kanchama

彼は過去に欝になった事がありますよね。テレビで話をしていました。

そういう人がちゃんと欝を乗り越えられていれば逆に強いのではないかと思います。

欝になる、というのは社会のあり方に納得がいかない事が根底にあると思うからです。ただ、仲間が必要だと思います。良い仲間に恵まれる事を祈って。

aru

彼が自公支持を表明したのは知っておられますか?そしてガソリン税も市民に還元するのではなく、無駄な道路財源として確保しようとしている。

みー

アメリカが警戒するような政治家だからこそ、宮崎の養鶏場に以前ウィルスばら撒かれたのかな・・??。
なーんて、最近なんでもうたぐり深くなっていきます。
でも人間、表面よりウラを見ないといけなくなってきているのかもしれませんね。。。

憂国

東氏が革命家ならばベンジャミン先生が売国奴とゆう自民党公明党推薦公認を応援しますか?私は東国原さんは実現可能なことと府民益の見えた熊谷さんの応援をしにきてくれると信じていました。彼の根本的持論は予算は創価学会員と子持ち世帯以外切り捨てる訳でしょう?弁護も社会的弱者を弁護してきたのではなくヤクザがらみやお金になる弁護しかやってこなかった人を東さんは知名度で応援したんでしょう?フライデ‐襲撃事件の時の恩義で。民主党政権を作ろうと呼び掛けていた先生らしからぬ見解だと思います。

かい

始めまして。
私はメディアアートをやっています。
恐縮ですが、私は芸術やロックが大好きで今ウエブデザイナーとして働いています。
AaronRussoの死を最も悲しんだのはRedZeppelinかもしれません。BeatGenerationからHippieと、ずっと続いた平和への思いが遂に実現するのですね!
何かお手伝いできる事はないでしょうか?

you

先日の大阪府知事選の応援見ましたか?彼が本気で日本を良くしようと思っているとはとても思えませんが。

km

「せんたく」 という会は、竹中が金を出してるとも。一説には。
そういう会に、そのまんま東知事は参加していますが、いかがなものでしょうか。

The comments to this entry are closed.