« ベンジャミンフルフォード日本国籍とれました | Main | 共和党の脅し »

04/30/2007

Comments

shig

今日初めてこのblogを読んでます。
国籍取得おめでとうございます。
涙が出てきました。うれしい!

ネコちゃんの飼い主

おめでとうございます。

わたくしは逆に日本国籍を捨てて、カナダ国籍が欲しいです。
カナディアンロッキーのバンフで自然に囲まれて住みたいです。

はもにく

天才だとか日本じゃ普通はまじめな場面では使わない。
どこもかしこも茶化すのも相対化するのもいい加減にしたほうがいい。それでなくとも「囚人のような暮らし」を余儀なくされるとかあったんだから、内容はともかく言葉には安っぽくなりすぎないように気を使えよ。
わかってないなあと思うのはフルフォードさんがこういうスタンスこそ、状況の打破に役立つと思ったからでそれ以外じゃない。巨大な組織のグレーな話題には触れないとか、それの積み重ねの精算はまともな神経とやり方じゃ出来ないことをぜんぜん分かってないと思う。

昨日、テレビ東京系で深夜に華氏911をやってました。

ss

フルフォード様
大変な国の国籍取得と祖国の国籍放棄は自己の切断のような苦しさだったのではと思います。
以前、対談されたB・トッテン氏も数年前に取得されたとか。日本が購入した
アメリカ国債の総額50兆円?の売却も米国の脅しで不可能、国内不良の政府借金約1000兆円(国民1人当たり1000万円の増税負担に相当)、国民下層75%に対し10%の者がこの国の金融と政治を米国奴隷国家の成立へと最終コーナーを迷走中-の-ひでぇ~国で、恥ずかしくて恥ずかしくて、貴殿の助太刀?がかたじけないです。支配層の公務員官僚たちは知っていてこれを推し進め逃げ切っていこうとしているとか。この日本の政治は、過去の政治家の子供、孫、ひ孫、それに○X暗記合格の官僚くずれの無責任政治で明治開国100年ずっと、最大多数の75%の主権者国民を愚弄し続けてきましたよね。
「きっこの日記」のきっこ氏と、なだいなだ氏との対談もしてほしいですネ。

ぶる

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1169815442/
彼らも日本へ来るみたいですよ。

avatar4649

ベンジャミンフルフォード氏は、日本はウルトラマン(o|o)になれる
ようなことたぶんおっしゃってくれていたように思います。
日本は地球を救うことが文化になっているからだとわたくしは思います。

謎

noryさんへ

以下、私の勝手な解釈と意見で申し訳ありません。
ベンジャミンさんはジャーナリストとしての視点から日本が「地球を救える唯一の国」と確信されているんだと思います。ボーッと日々過ごしているだけの我々にとってはそんなこととは露とも知らず意外ではありましょうが、ここで生を受けたということは、それはそれはありがたいことなのですよ。
今後は、大激変期になると言われています。支配され歪曲されたマスメディアの発信する不必要な情報は遮断したほうが良さそうです。守護神の居る日本に生まれたことを忘れないで下さい。

avatar4649

全く同感です。
国籍のない時代がくるとは、世界連邦の時代がくることでしょう。
地球を救えるのは日本とは、世界連邦に移行する条項である憲法9条のことと
わたくしは考えます。
地球を守るには、世界は一になるしかないです。
EUの欧州統合やソ連・東欧の解体のような方向に進むことです。
国守って山河なし、地球滅ぶ、主権国家を廃止して、
地球守って多様な自然、文化、人々あり、世界連邦の時代に向かうことです。

nory

国籍取得、おめでとうございます。
ところでなぜベンジャミンさんは日本が
今地球を救える唯一の国だと考えてらっしゃるのですか?

謎

おめでとうございます。そして、ありがとう。
日本人の目が早く覚めるようにお願い致します。

The comments to this entry are closed.