« 植草先生が弁護団を解任 | Main | アメリカ一陰謀サイトは強制的に閉鎖させられたのか? »

02/10/2007

Comments

Y. Yamamoto

ブルさま:ソースについての情報有難うございました。結局のところ見渡す限り八百長・ヤラセ・談合ばっかりみたいな国では、朝青龍が白星を買ったかどうかなどはどうでもいいという気がします。そんなことよりは、差別の問題の方が興味深いですね。モンゴルから来た横綱の気持ちも、キムチ野郎の気持ちも両方ともよく分かるような気がします。ただいずれにしても人間が犬に噛み付いた話ではないから、新鮮味には欠けます。自殺しようとした女性を救おうとして死んだ警官の話と同じで、「当たり前じゃない」という気がします。差別でも、性差別・年令による差別とは違って、人種差別に関しては「ガイジン天国」日本では逆差別の方が優勢なので、根性のある日本人がガイジンに噛み付いたというニュースがあると面白いのですが、なかなか新聞・テレビはそういうのを取り上げようとしませんね。何か面白いネタがあったっら教えてください。

ブル

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLR_jaJP207&q=%e6%9c%9d%e9%9d%92%e9%be%8d%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%83%81

一応、朝青龍の「キムチ野郎!」発言のソースを出して起きますよ。

恐らく、山本さんの疑問、何故今になって八百長疑惑が騒がれるのか?に対する答えが、この辺にあると自分は思っています。

Y. Yamamoto

このスレッドは朝青龍に関するものなのか、ナンシー・ペローシに関するものなのかよく分かりませんが、さっき言い忘れた事の追加です。

昔新聞記者志望の若者はジャーナリズムの基本を次のように教わっていたようです。「犬が人間に噛み付いてもニュースにならないが、人間が犬に噛み付くとニュースになる」。最近日本では人間が犬に噛み付くニュースを全く聞かなくなりましたが、これは犬に噛み付く人間がいなくなったためなのか、それともジャーナリズムの基本が変わったのか、知っている人がいたら教えてください。

朝青龍が八百長をしても、それは犬が人間に噛み付いただけで、何故そんなことがニュースになるのか分からないのです。

Y. Yamamoto

超硬派かつ超高齢のブロガーとして知られる山本です。楽しい会話に水を差すつもりはないし、自分自身この件には興味があるので、痩せ我慢して言っているだけかも知れませんが、朝青龍でもタウンホール・ミーティングでも、あまり個々のケースをシングル・アウトして針小棒大に騒ぎ立てない方がいいような気がします。1945・9・2 のトルーマンとマッカーサーによる陰謀 (共謀者は麻生の祖父さん等日本人)以来、日本はヤラセと談合と八百長の社会になってしまいました。Chalmers A. Johnson 氏はいみじくもこれを「心のカルテル」と呼んでいます。朝青龍の件にあまりフォーカスしすぎると、このような全体像を見失い、大相撲の八百長などは氷山の一角に過ぎないということを忘れてしまうと思います。主流メディアとは異なるハイリスク・ハイリターン路線をとる週刊現代も所詮は心のカルテル化の首謀者の一人なのだから、この騒ぎから利益を得るのは彼らだけです。明日は新聞の休刊日だそうです。皆さんは世界にも例を見ない新聞休刊日などと云うものが何故日本にあるか考えたことがありますか?(コンビニやマクドナルドは年中無休なのに)。また間もなくプロ野球のシーズンになりますが過去半世紀の間日本の野球中継が常に8回裏のいいところで時間切れになる理由をご存知ですか?もし興味とヒマがあったっら私の英語のブログに1本日本語の記事が掲載されているので覗いて見てください。

ブル

良く解らないな。

ブル

自分はベンジャミンさんの911テロ捏造の本を購入して拝読させて頂いたものなのですが、
ベンジャミンさんの予測した、
中間選挙で負けたらブッシュが弾劾裁判に掛けられるとか、内戦が勃発するとかの予測は、今のところ外れてますよね。

その点について、著者としての、説明が欲しいのですが、どうでしょうか?

ベンジャミンフルフォード
私の考えがあまかった。民主党下院議長のナンシー・ペローシが弾劾しませんと断言したときに、やっぱり陰謀説が本当だったと実感したのです。結局、民主党も共和党も同じ影の組織に操られていることが確信できた。
考えてみてください。クリントン大統領がわいせつ問題で弾劾されたのに、ブッシュは9.11を起こし、イラク戦争を始める理由を嘘つき、国内違法盗聴をやって、各地で拷問をしているのに、弾劾しないと断言された。その時に、もはやアメリカは民主主義国家じゃないとわかった。しかし、内戦に近い状況であることには間違いない。これは真実をめぐる情報戦争である。

ブル

ああ、すみません。
前回、投稿の仕方が良く解ってませんでした。

私が思うに、今回の騒動は、朝青龍が、インタビュアーの質問に対し、このキムチ野郎!と切れて、反応した事に対し、怒った朝鮮系の人が、マスコミの圧力を利用して制裁をしようとしたのだと思いますけど、どうですかね?

ポチさん

ロスチャイルド家と4大マフィア(ラ・コーザ・ノストラ、三合会、ロシア・マフィア、カリ・カルテル)との関係に
ついて、現状は一体どうなっているのですか?たしか、ラ・コーザ・ノストラ、三合会、ロシア・マフィアの
3大マフィアは、ロスチャイルド一族のカナダ支配一族:ブロンフマン家とハンブロー家はラ・コーザ・ノストラ
をよく利用していたのを思い出します。ロスチャイルド一族のサッスーン家は三合会を育てた経緯があり
ますし、ロシア・マフィアは世界ユダヤ人会議の新興ユダヤ富豪オリガルヒによって利用されていました。
カリ・カルテルはウォール街とCIAの犬ですよね。日本のヤクザもCIAの下請けですし、アルカイーダはCIA
によって創設された組織、コントラもアメリカが組織したゲリラ集団。ナチスはブッシュが支援していたし、
どれくらいの犯罪組織がロスチャイルド家のポチなのでしょうか?

kafka

千代の富士の場合、幕内の下位をうろついていたのが急に強くなったので見え透いていました。
大鵬の優勝回数に並びそうになったので、大鵬の怒りもあって、引退させられたとのことです。

kafka

朝青龍の言い分だけで疑惑解明とするのなら、まったく臭いものに蓋をするだけですね。
私はこの週刊誌の記事を読んでいませんが、横綱の目的は金だったんでしょうか。

奇兵隊

大相撲の八百長疑惑は、これまで週間ポストで度々報じられていた。
現九重親方の千代の富士の54連勝を阻止したのは、ガチンコ力士である現芝田山親方の大乃国です。彼はガチンコ相撲人生を貫いた為に、横綱の地位で負け越して引退しています。

八百長なしで、年6場所全制覇なんて嘘臭くて信じられません。
確か米国の学者が統計的に八百長相撲が行われていると言っているのを読みました。

ブル

どうも、始めまして。

The comments to this entry are closed.