« ユダヤ差別騒ぎ、解決間近 | Main | 徳間書店潰されるか? »

02/27/2007

Comments

Yuko Tanaka

私だけが真実を知っていると思うことは、優越感に浸れる脳内麻薬である。
その需要があるからこそ突飛な陰謀論が持てはやされる。

世の中、苦境の空気が流れると現実を受け止めきれず誰かのせにしたなる。
これが陰謀論の本質である。「自分だけが裏事情を知っている)酒のさ肴にもってこいである。ドイツ経済の苦境をユダヤ人の陰謀にしたヒトラーがその象徴である

高村和義

私はフナイメディア(現ザ・フナイ)で貴方の名前を知りました。一般的には常軌を逸していると思われる方々が多いですが貴方無くしては日本の明るい未来だけでなく、世界の明るい未来が無いと確信しています。これからも真実の発信を全人類に届けてください。しかし貴方の周りには沢山の敵がいます。それだけが心配です。貴方の命が奪われれば大変なことになります。

yoshihiro sakuramoto

私は娘と二人で2001年9月10日ニューヨークに着きました。翌日定期観光バスでの最初のストップはツインタワーでしたが、8時の第一便に乗れず(手紙を投函していたため)第3便にのりました。2便と3便はコースを変えてハーレム方向にそれぞれ0815、0830時に出ました。途中、惨事をしりました。もうもうと煙が出ていました。このレポートは友人には配りました。
不思議なのは翌日の新聞では2万人以上、その翌日(保有している)新聞には
1万以上の死者の予想でした。実際は5000人以下でしたね。おかしいとは思っていました。

ssです

B・古歩道様
ベンジャミン氏、きっこ氏の行動を応援します。批判分子たちは反平和主義者でしょう。反平和で利己的資本主義者でクラスター爆弾主義者で核爆弾独占の国家主義者でファシストでしょう。このような悪魔たちは地球から出て行って欲しい。

Iori

ベンジャミンさんいつも応援しています。911について、あなたの言っている事は正しいと思います。私達も(主人と私)最初からアメリカ政府の発表には疑問を持っていました。客観的に見て、あの当時の状況から、こんな事(911)をして誰が得をするのか?それを考えた時すぐに答えが出ました。でも、当初はその考えに迷いましたが、たくさんの情報の中から今は確信を持っています。自分の国の政府がそんな事をするなんて誰だって考えられませんし、考えたくもありません。でも、一方的に与えられる政府からの情報を、只鵜呑みにするのではなく、その情報を元に自分の頭で考えないといつまで経っても騙され続けてしまいます。ある国のトップの言葉に、「国民を騙すのは簡単、少し恐怖を煽るだけでいい」そうです。何か事が起きた時、それによって誰が得をするのか考えてみることが肝心ですね。

はぁ?

私は日本を世界の救世主のように書くことに対して『頭おかしい。きっと誇大妄想。』と思うし、それを肯定するかのような日本人のコメントにも『はぁ?』と思います。
第2次世界大戦当時、ちょっと欧米と同じように振舞っただけで、日本がどれだけの苦境に立たされたでしょう。
戦後の世界は変わりましたか?文化交流がちょこっと進んだだけで、各国に与えられた序列はほとんど変わっていない。
『生魚を食べる野蛮な日本人』が『鯨を食べる野蛮な日本人』に変わったくらい?
これからも劇的に変わることなど期待せず、地道に発展途上国を支援していく方が日本らしいと思います。

jean

ベンジャミンさん
いつも応援してます。頑張ってください。
最近教えてもらったんですが、BBCがWTC7が崩壊する30分前に『WTC7が崩壊した』っていうニュースを流していたようです。そのムービーが観れますので是非。レポータの女性の後ろにWTC7がまだ建ってるのに、
"The 47 storey Salomon Brothers building(WTC7) close to the World Trade Centre has also collapsed"

っていうテロップが出てます。
http://www.brasschecktv.com:80/page/88.html

本も買わせていただきました。これから読ませていただきます。

pk

多くの点で、あなたは正しい。
しかし、私は、一つ間違いを指摘できる。
日本は、お金を集めているが、それを国外で自由に使う権利は制限されている。

例えば、米国債を買ったり(運用を米国に委託するということ)、
常任理事国でもないのに、国連に多額の資金を出しているし、
その他にも、色々な理由で、国際機関に資金を出している。

どうして、日本が自由に運用できないか?その理由は、日本が敗戦国だからです。

もし、日本が自由に運用しようとすると、それを禁じられて通貨が高く変更されてしまう。

日本人は、世界に与えることができない、価値の高い人間になることしかできない。高くなった価値の一部を国外の人に分け与えることは制限されている。

ジョンケイcaesar

ハイ、
「頭がおかしい」と妻にも言われている、あなたの同類です。世の中の人それぞれですが、今、地球上の人達が戦後60数年経て、価値観や生き方などで、あらたなる段階に突入したと思います。別の言い方をすれば、多くの人は40歳を境に人生の意味を感じ、その後更に10年20年人生を考えて来て、今正しいと感じている事が正しいのだ。と思ったら、そう主張するべきだと思います。でないと、今我々の生きている時が去ってしまいます。「頭がおかしい」といわれている私やベンジャミンは非常にシンプルで、正しいと思います。正しい事しか言っていません。

悪事を企むヤカラは正義や倫理が無く悪事だけを考えているので、悩みも恥じらいも無く簡単で、とても積極的に行動します、が、一方正義感が強く、悪事を許せない人達は倫理観が旺盛でいかなる相手をもオモンバカルので、言ってみれば消極的になります。争いを繰り返して来た過去は完全に間違いでした。今人々はまえに比べてとても長〜く生きる様になり同時に成熟しつつあると思います、加えて情報も闊達で過去の間違った時代の様に、簡単にある権力者に人生を預ける生き方よりも、むしろ自分達で選べる時代になりました。正に今までとても出来なかった理想的な生き方が出来る時代になったと感じてます。

故に、今に生きてる我々は正しいと感じる事を積極的に表現して行くべきだと思います。問題は、いかにしてマイノリテイーをマジョリテイに無理強いでなく導く方法論を探求するだけだと思います。

Cheers! Benjamin Fulford

Y. Yamamoto

フルフォードさんはキチガイではないと思います。フルフォードさんを取り巻いている連中の方がよっぽど頭がおかしいと思います。キチガイは小泉や安倍だけではないのです。ガイジン天国と言われるこの国に長年住んでいてよくご存知だと思いますが、日本人の99%は青い目をした人の言うことは何でも有難がって飲み込んでしまいます。赤いピルでも青いピルでも何でもいいんです。しかしそれは彼らがフルフォードさんの味方だということを意味しません。彼らがいくらフルフォードさんを救世主扱い、英雄扱いしても真に受けてはだめです。フルフォードさんのブログによく出てくる「複数のメディア関係の友人」とかも、ただ面白がってあなたの逮捕が近いとか、創価学会が Wiesenthal 氏に意図的に誤った情報を流したとかいい加減なことを言ってあなたをおだてたり、煽ったり、時には罠にはめようとしているだけです。少なくとも彼らの企みは今のところ成功しています。彼らのインプットを真に受けた結果、フルフォードさんは自分自身を Discredit しているのですから。Ear plug で耳を塞いだ方がいいかもしれません。中丸某とか「哲学者」兼「醤油博士」とかの金儲けや売名行為に関わりあうべきではありません。元Forbes のアジア太平洋局長という立派な肩書きに傷がつきます。国際的秘密結社の陰謀や朝青龍の八百長疑惑を全部一緒くたにして色んな問題を同時に取り上げないで、もっと年季の入ったジャーナリストらしいフォーカスされたアプローチを取ってほしいと思っています。それとヤクザや右翼や自民党の中に「愛国的エレメント」がいるはずだから彼らと共闘体制を組みたいみたいなことを書いていましたが、これは妄想ではないにしても幻想ですよ。私は今でもフルフォードさんと同じ Cause を共有しているつもりです。あなたが他人の言うことではなく自分自身の目と耳と頭脳だけを信じて地道な活動を展開してくれることを切に願っています。

ブル

ベンジャミンさんは正常ですよ。
911テロが実は米軍がやったって話を聞くと、頭おかしいんじゃないか?と思う人も沢山居るでしょうけれど、あれほど、怪しげで説明のつかない証拠が沢山出ているのに、なんとも思わない人の方が明らかに頭が弱いですね。
皆も少しは頭を使って、常識を少しでも疑って自分の頭で考えるって事をした方が良いと思いますよ。
まあ、そう言う自分も、911はテロリストじゃなくて、米軍の関与によって行われたと言う話をして、人から白い目で見られた事が何度もあるのですが、、、。
トホホ、、、。

silent generation

仮にも、人様のことを「あたまがおかしい」などと言うときは(普通はあってはならないことですが)、最低でもその根拠を述べるできです。証拠を元に、ベンジャミンさんの言うことがどこがどうおかしいのか、どこが誇大妄想なのか、きちんと説明するべきです。ただ、自分と意見が違うからといって、「あたまがおかしい」などと、ひどい言葉を吐き捨てるのは、非礼極まりないと思います。
結局のところこの人は、ベンジャミンさんを侮辱することで自分を正当化したい、いえ、侮辱することでしか自分を正当化できない、侮辱することでしか自分の論理を展開できない、そういう悲しい人なのでしょう。
そして、「あたまがおかしい」という悪口でしかベンジャミンさんに意見することができないということは、この人自身、おそらく正しいのはどちらなのかわかっているのだと思います。
正しいのは自分ではないけれど、それを認めたくはない、そういうジレンマを抱えたままでいらっしゃるのだなと思うと、やはり、悲しい人だと思わずにはいられません。

pixie酒田市民#0619

日本が世界のリーダーになるにはユダヤ資本と創価学会が邪魔です

塚本

ベンジャミンさん
私は、人は痛いところを衝かれると過剰反応するものだと思っています。
応援しています。

The comments to this entry are closed.